こだわりの家財道具

家の建築に合わせて、家財道具も揃えつつあります。
全て、当初の予算を大幅にオーバーしております。


★家電
 全ジャンルの目に留まった商品をいくつかピックアップしてカタログを拝借し、またインターネットの口コミ情報も参考にしながら、カタログスペックメインで機種選定を行いました。良い機種を選んでいったせいで、家電だけで、近所の家電量販店の見積り額が155万円です。高すぎて笑いが止まりません(笑)
テレビは、プラズマです。色の表現の幅が広く、黒がほぼ黒で出るというのが大きなポイントでした。あと液晶の残像感やざらつき感がどうも受け入れられないので。寝室のテレビは液晶だけどね。


家にあるのが夢だったマッサージチェアも買います!!Nationalの最新機種です。
http://national.jp/momimomi/x/index.html
のリアルプロXです。
肩こりがひどく仕事が辛い時があるので、指圧のプロやさすりのプロに早くお願いしたいです。



★家具
 大塚家具など家具量販店、日本の有名家具メーカーのショールーム、輸入家具専門店などに毎週通い、同居する彼女(結婚は、まだ(笑))の意見を尊重しながら、慎重に選んでいます。
まだ、ダイニングテーブルなど一部は決まっていません。
テレビ台は本日購入しました。最初はローボードというテレビを載せるだけの台を考えていましたが、ホームシアターやオーディオシステム、収納も沢山欲しいと考え出すと、結果的には大型のシステム的なテレビ台になってしまいました。
16万円です(笑)。たかがテレビ台ですよ?高すぎて笑いが止まりません。何で、デザイン的に気に入るヤツってこんなに高いんだろう・・・。材料費だけ考えたら、絶対に2万円です。でも、沢山のテレビ台を見て、これが良かったんだから仕方がないねぇ(-_-;)



★キッチン用品
 料理は私も彼女も苦手ですが、情報収集に精を出してどのようなメーカーの品がどういった点で良いのか、などを調べました。
すると、妥協しなかったせいで、結果的に海外メーカーの高いものなど、偏りが出てしまいました^^;
VitaCraftの鍋、2万円とかしました。
このペースで買い続けると、いつか破産です(^^ゞ



★食器
 食器は、ブランド性、デザイン性を重視してコツコツと骨董品を集めるように収集しました。洋食器は大地震が来て割れたりしたら、めちゃめちゃ泣けます。
一条工務店で付けて貰うオプションの食器棚とは別に、ディスプレイ専用の食器棚の購入を検討中です。

ちなみに、いつも使う食器はニトリなどで安いものを買う事にしました^^;