クロス貼り

今日現場に行ったとき、ちょうど1階のクロス貼りをしている最中でした。
あまり邪魔してはいけないので、サクサクっと1Fの写真を撮った後、クロスが張り終わっている2Fの様子を見に行きました。


クロスに糊を均一に塗る機械だそうです。
一般的に業者さんの中には、刷毛で塗り塗りする方もまだまだ居られるそうです。

クロスを貼るにあたって石膏ボードのレベルを均一にするために、何かパテのようなものを表面に塗ってありました。


見事なクロスの張りっぷりです!!
シワなど変なところは全く見当たりませんでした。さすがプロですね。
私なんぞ携帯電話の液晶保護シートを張るだけで気泡が入ってあたふたするのに(ーー;)