電気工事中

今日現場に行ったときは、電気工事の真っ最中でした。
今回も邪魔してはいけないので、作業中でない場所を中心に確認してまわりました!!



24時間換気システムの換気扇(強制吸気側)です。組み込まれてしまうと故障時以外はこういうアングルから見れないので、貴重なショットです〜。


マックスという会社の換気扇なんですね。
これかな?

http://wis.max-ltd.co.jp/dry-fan/product_catalog.html?product_code=JJ90002

ふむふむ、「1台あたりの電気代は1ヶ月わずか33〜36円ですから、各居室に付けても家計に響きません。 」
・・・。
う〜ん、結構な数あるから、結構響きそうですねぇ(笑)


配電盤が付いてました。
結構細かく分けられていて、豪華な感じです!!


家の設計時に私が一つ一つの型番まで細かく指示を出した、力作オリジナルマルチメディアコンセントです。
・コンセントはロック出来るタイプ
・アース端子をつける
・光ケーブル導入用の口をつける
・TVアンテナ端子をつける
・TEL端子をつける
・LAN端子をつける
・ブランクチップをはめ込んでおき、将来のための余裕を多く持たせる


先ほど登場した、主寝室の強制吸気ファンです。
エアコンを取り付ける場所と被るので仕方がないのですが、かなりダサい高さに取り付けられています(ToT)/