タイガーバームが、強力だ!!!

昨年の今頃、シンガポールに旅行へ行きました。
タイガーバームシンガポールのチェンギ国際空港の専門店で売っていたので、家族へのお土産に買っていきました。
(※タイガーバームは筋肉痛に効く薬だとは一切知らず、日本で言うオロナインと勘違いしていました^^;)
とりあえず家族の誰かが使うかなと思っていましたが、とにかくにおいが強烈で、外に出歩くのが恥ずかしいくらいです。誰も使ってませんでした。もちろん私も。

しかし、とある筋の情報により、筋肉痛にはとても効果があるとの事。
最近肩こりがひどく慢性的な頭痛にも繋がっていたので、他の人に顔を合わせる必要の無い休日の始まりに、この臭い軟膏?を思い切って塗ってみました。
すごい!!!!!の一言です。塗って数分したら塗った部分がとても熱くなり、やがて肩が楽になります。タイガーバームって、こんなに強力な効果のある代物だったのですね。これからは常備薬になりそうです(笑)