毎日放送の新番組「っちゅ〜ねん!」イベントに遭遇!!

今日、夢の中でふと「第二種電気工事士」の資格の勉強をしてみようと思い立ち、「とりあえず参考書を入手せねば!」ということで梅田の紀伊国屋に行くことにしました。

これから家を建てるときに屋内配線の電気工事が当然行われますが、この資格の勉強をしておけば施工上の問題点がもしあれば建築段階で指摘出来るかなという妄想から、恐らくこんなリアルで面白くない夢を見たのだと思います^^;


それで、阪急に乗って梅田まで行ったのですが、駅を降りると、行く手を阻む何やら怪しい着ぐるみが!
毎日放送マスコットキャラの、らいよんチャンではないか!?



子供達に大人気で、かなりオモチャにされていました!!
後で知ったのですが、このらいよんチャンが人前に現れたのは今回が初めてとの事です。ええもん見させてもらいました。


確認してみると、毎日放送で来週から始まる新番組「っちゅ〜ねん!」の宣伝イベントでした。ふむふむ、平日ひる2:00〜。仕事中に見れるぞ(笑)



そして、ステージの方を見てみると、良く知っているアナウンサーが二人!!!!
関西で一番放送時間中笑っている時間が長い、お笑いアナウンサーの上泉アナと、関西ローカル局アナでは一番かわいきれいと個人的に思っている八木早希アナです(>_<)
この二人のアナがコンビでつい先日までやっていた「あん!」という番組を、目覚まし時計代わりにテレビのタイマーを毎朝セットして見ていたので、良く知っていました。





上泉アナ、朝の番組をやっていた時と変わらないハイテンションなトークで番組の宣伝をしまくっていました!
八木早希アナを生で見れてとても嬉しかったです。めちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃかわいかったです!!鼻血もんでした。
お二方のサイン、欲しかったです^^;;;


イベントの主旨は「後押しボタン」というボタンをみんなで押して、100万回押されるのを目指すものという事で、私も並んでみました。
並んでいる途中でステージ前を通るようになっていたので、二人のアナと握手をさせてもらいました(^_^)v


後押しボタンを手で20回くらい押して、最後に頭で1回押しました。しかし、目標の100万には全く及ばなさそうなので、本を買った後にもう一回並んで50回位後押ししておきました^^;;



イベント終了までに30万回くらいは行って欲しいものです・・・。
頑張ってくさい☆