めりくりあけおめことよろ

思えば、なんだか、短縮した挨拶が特にメールで挨拶する場面では一般的になってますね^^;
ところで、めりくりってどのタイミングで言うのが正解なのでしょうか?
(1)24日(イブ)の日になってすぐ
(2)24日の夕御飯時頃
(3)24日から25日に日付が変わった瞬間
(4)24日になった時点から、任意のタイミング
(5)25日の間ならいつでもよい
どこにもはっきりした説が書かれていないので、毎年迷います(笑)
とりあえず、個人的には(3)を実践しているのですが!
あと、全然関係ないですが、個人的にはザ・ドリームマッチ'05で実現した三村&田中組の漫才コンビがこれからもコンビとしてやって欲しいな、と思ったりしてます。