基礎立ち上げ部完成

今週水曜日の朝に確認しに行くと、基礎の骨格となる部分が完成していました。

うちは布基礎なので、基礎の内部には土がありますが、このあと土の部分に防湿シートと防湿コンクリートを打設します。
今日は昼から現場を確認に行きますが、おそらく防湿シートが貼られた状態か、もしくは防湿コンクリートが打設された後だと思われます。


ちなみに、梅雨の季節だからと言えばそれまでですが、現場が全体的に泥まみれでかなり汚いっす^^;;
あと、この写真は土間(玄関)の基礎部分を真上から撮ったものですが(画像下がコンクリート)、赤丸で囲んだ断熱材が雑に扱われた結果割れていたのが少し気になりました。

※土間は当然ながらフローリングが入らないため、代わりに基礎部分に断熱材が入るようですね。