石膏ボード貼り

土曜日には必ず現場確認しに行くのですが、土曜日は大工さんも作業日なので大抵作業中にお邪魔する事になります^^;
皆さんは差し入れとかどうされてるのでしょうか?
私は、コーヒー24本セットやリポビタンD20本セットなどを最初の段階で差し入れておいたので、普段は手ぶらですよ!!
暑い日は、アイスクリームを持っていく日もありますが、行ったときに誰も居なかった時がありまして、手土産で持っていくというのは少し運が必要です。


いつもは担当の棟梁1人で黙々と作業をされているのですが(こちらがしゃべりかけて雑談モードになってしまうので、黙々じゃないか・・・(笑))、今日は珍しく3人居ました。
石膏ボード貼りのヘルプ大工1人と、外壁のコーキングをする専門業者が1人です。



石膏ボードの取り付け作業です。


石膏ボードはカッターナイフで簡単に切断出来るんですね!サクサクと寸法に合ったサイズで切り刻んでは運んでネジで貼り付けていました。


石膏ボードが付いて、部屋らしくなってきました!


外では、コーキング作業をされていました。


外壁材と同色系のコーキングをされていまいた。グレーのところはグレー、タイルの下地は黒です。マスキングテープをした上でブチュゥ〜と施工していました。グレーと言っても、まだ塗装前ですがね。


2階も外壁材が取り付けられており、これで風雨は一安心です。夏も終わりですが、台風が直撃することなくここまでこれたので良かったです。