図面打ち合わせ

昨日は一条の事務所の方へ赴き、図面の打ち合わせをしてきました。
ある程度こちらから希望する図面を書いていったのですが、かなり上手く精密に書けていたので、設計士さんに「私の出る出番がないやん!」と突っ込まれました(笑)
ただ、やはりハウスメーカーという事で階段の形とかある程度決まっており、それ以外は出来ない事は無いが特注になるとの事です。
階段が通常よりもゆったりなので、それだけ面積を必要とします。
L字型階段の下にトイレを付けようと思っているのですが、特注階段で特別な長さにしないと不可能だと言われました。特注の料金は10万程度掛かるとの事です。
1ヶ月くらい毎週打ち合わせしたら、大体の図面は出来上がりそうです。
あとは、銀行に行ってローンの説明を受け、申し込み用紙をもらいました。
大量の書類を目の前に、ただ今うんざりゲッソリしています(´・ω・`)